自社一貫体制と長期保証のアフターサービス

自社一貫体制と長期保証のアフターサービス

ヤング開発では自社一貫体制になっており、明石市に自社工場の生産ラインを持っています。ヤング開発を手掛けている新築の住宅については、自社グループであるヤング住研によって建築されています。明石工場の自社工場では、プレカットラインがあり、プレカット生産によって部材造りを行っています。地盤調査や地盤改良などもヤング開発では自社一貫体制で行っており、地盤調査については全国無料で実施しています。新築住宅を建てたいと検討して、地盤調査をすると地盤が軟弱なケースもあります。軟弱地盤についてもヤング開発が費用を負担して改良してくれる体制になっています。

 

ヤング開発では建築中の検査も厳密に行っています。不動産サービスで検査体制は大切なポイントになります。検査が適切でなければ、欠陥住宅になってしまいますし、安心して家づくりをお任せすることができません。ヤング開発では、地盤調査やVOCガステック検査、第三者機関による2回の検査を行っていますし、建築中も8回に亘り、約360項目ものヤング開発独自の検査を行っています。

 

不動産選びでアフターサービスの充実度もポイントになります。住宅は長期的に使っていく買い物なので、長いスパンでのアフターサービスが必要になります。ヤング開発では、住宅を建てたらサービスが終了するという考え方ではなく、アフターサービスにも力を入れています。10年間の長期保証をヤング開発では提供しており、アフターサービスも長期間提供しているので、安心して依頼できる不動産会社になります。アフター30年無料点検というサービスも実施しており、住宅を引き渡して一定の間隔で定期巡回をしてくれるアフターサービスも提供しています。

 

自社で厳しい施工指針を持っており、法令に準拠した基準だけでなく、より厳しい基準をヤング開発では持っています。国際規格などを取得して品質管理なども徹底していますが、自ら厳しい指針を持って、安心して生活できる住まいづくりを目指しています。機能性やデザイン性、価格面など家づくりをする際に、大切なポイントはありますが、品質は基本的な部分であり、安心して任せることができる不動産サービスを選択したいです。省令準耐火構造適合、認定低炭素住宅使用適合、長期優良住宅仕様適合といった様々な基準にもクリアしているので、所得税の減税にも対応しています。国土交通省では、住まいの性能を客観的に判断できる評価制度として、住宅性能評価基準を設けており、ヤング開発では各項目で高い評価を得ています。